道志川が・・・・

昨日、大変なことが起きてしまいました。
新聞やニュースでも報道されているようなので、ご存知とは思いますが、
道志川の斜面が高さ約50メートル、幅約30メートルにわたって崩落してしまいました。
そのため、土砂が決壊すると鉄砲水の恐れまであると・・・・
早く対策されて、大きな被害が出ないことを祈りたいです。

写真は、半年位前のヤマちゃんです(古すぎ?)
f0003418_2251263.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2006-03-15 22:05 | ヤマセミ | Comments(8)
Commented by e-goen at 2006-03-16 08:35
おはようございます。
なんと羨ましい並びモノですね。
道志川の崖崩れ、上流はダム状態なんですね。雨でも降って増水したら決壊し鉄砲水怖いですね。
河原へ出掛ける時は事前情報を確り確認して安全に鳥撮りしましょうね。
Commented by FUKUDPR at 2006-03-16 22:53
おお!!三羽とは、これまたゴージャスですね(^o^)
自然災害は怖いですね。
私みたいに毎週公園撮影だと気楽なんですが(笑)
Commented by lagop at 2006-03-17 00:11 x
こんばんは。
道志川がそんなことになっていたとは、知りませんでした。大事にならないことを祈りたいです。
三羽揃い踏み、これは贅沢な画ですね。ヤマちゃん、会いたいなぁ・・・
Commented by dokudami at 2006-03-17 15:10 x
あっ…在庫とは言えこんなの隠し持ってるなんて、只者ではないですね(笑)

僕が良く行く川はダムで放流があるとサイレンがなります(音が怖い)
今までで一番水位が上がったのは50cm位ですが
逃げる準備をしながらファインダー覗いています(爆)
Commented by wbp-ohya at 2006-03-17 22:11
ひできさん、こんばんは。
崖崩れ、未だに対策案も無いようですね。
本当に安全第一、気をつけましょう!!
Commented by wbp-ohya at 2006-03-17 22:13
FUKUさん、安心しないで下さい。
何時もの公園も大雨では洪水状態になりますよ~
って言っても、そんな時には撮影してないか(^^♪
Commented by wbp-ohya at 2006-03-17 22:15
lagopさん、お久しぶりです!
本当に大惨事にならないと良いですね。
撮影には行った事ないですが、きっとこのあたりにも、ヤマちゃんカワちゃんが・・・・
Commented by wbp-ohya at 2006-03-17 22:18
dokudamiさん、お久しぶりです!
昨年の大ラッキーシーンでした。
実は、写真の外側にも・・・・・・・

私も、サイレンが鳴るような所の経験有りますが、さすがに雨の後数日は控えています(^^♪
<< 最大警戒! また冬に戻ってしましました >>