ベニマシコ

暖かくなったと思うと、直ぐ冬が戻ってきた。
気温も風の冷たさも冬。この気温差が堪えます。

先週に降った雨の時、山間部は雪でした。
翌朝、山を見ると真っ白に。
そこで、だめもとで林道に行ってみました。

雪は綺麗でしたが、やっぱり鳥は少ないですね。
でも、何とか見ることが出来たベニマシコは、雪がちょっとだけ残った枝にとまってくれました。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_18184725.jpg





人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2012-02-26 18:19 | ベニマシコ | Comments(2)
Commented by ishida at 2012-02-27 23:28 x
雪にベニマシコ良いですね。雪がらみ僕も撮って見たいです。
Commented by wbp-ohya at 2012-03-01 21:12
ishidaさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
私も、雪がらみは好きなんですが、
こちらの雪は降ってもすぐ落下してしまうので、降った翌日の早いうちしか・・・
なので、金曜か土曜の夜まで降って、その翌日しかチャンスがないので、なかなか厳しいですね。
<< ダイサギ 花粉が飛び始めた・・・・・ >>