Nikon 1 J3 発表 & BR-N1 18.5入手

ニコンからNikon 1 J3が発表されました。
V2に搭載されていたAF追従15コマ/秒の機能も搭載。
センサーもエンジンも変わっている。
9月にJ2が出て間もないのに、こんなモデルが出るなんて・・・・・
ちょっとJ2が可哀想になってきた。
でも、使ってみたい!!!
しかし、財布の口は堅く閉ざされたまま開く気配は皆無。(寂しい)
 ※この冬、買い替えが必要となってしまったスタッドレスタイヤ(9万)の出費がでかい

さて、6日の昼前にレンズ(1NIKKOR18.5f/1.8)が届いた。
こうなると、直ぐにでも使ってみたくなる。
試せる時間は、家族の送り迎えの合間の1時間程度だが、少しでも感触が分かればと思い公園へ出かけてみた。

残念ながら午前中の晴天ではなく、雲の切れ間から時々日が差す程度。
ちょっと暗い。
それでもf1,8のレンズの効果か、それなりのSSを確保できる事が嬉しい。
そして、f1.8開放では、デジスコでもそれなりのボケが出てくる。
被写界深度は浅くなるが、これも楽しみの一つ。
(深度が欲しい場合は絞ればいいのだから・・・)

鳥の出は今一つで、大きな解像感たっぷりの写真は撮れてませんが、初日1時間の結果を・・・・

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 18.5 + NIKON1 J1 + 1NIKKOR 18.5mm
f0003418_2123965.jpg



f0003418_21232292.jpg



f0003418_21232750.jpg



f0003418_21233762.jpg



f0003418_21234611.jpg



f0003418_2124933.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-08 21:28 | その他 | Comments(0)
<< ジョウビタキ シメ >>