「ほっ」と。キャンペーン

ベニマシコ

天気予報では寒波は今日までとの事。
昨日ほどではないが、かなり冷え込んでいました。
池は凍ってしまったのだろうか?? と気になってはいたが、今日は久しぶりに林道を散策してみました。
今日のシステムは、1NIKKOR18.5f/1.8にX28WDAを組み合わせてみました。
1750mm相当の単焦点システムです。
製品版のブラケットは、試作版よりも微妙にクリアランスが調整されているため、V2で試したときよりも良い感触を期待して・・・・
朝の林道は日差しが届かない所が多くかなり暗め。
鳥もなかなか良い所に出てきてくれません、

しばらく歩いていると、真っ赤なお腹が明るい所で発見!
今シーズン初のベニマシコを撮ることが出来ました。
組み合わせも、普通に使うにはちょっと焦点距離が長めではありますが、前回よりもなかなか良い感触です。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + BR-N1 18.5 + NIKON1 J1 + 1NIKKOR 18.5mm
f0003418_18271274.jpg




f0003418_18273737.jpg




f0003418_18281743.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-12 18:30 | ベニマシコ | Comments(0)
<< シジュウカラ  In 【撮影体... ジョウビタキ >>