シジュウカラ  In 【撮影体験会】 新型ズーム&ニコン1V2

今日は、朝はいつもの公園に行った後、一旦帰宅。
その後、ゲリラ開催?された 撮影体験会 新型ズーム&ニコン1V2のフィールドに行ってきました。
会場は殆どオフ会のような状態で、鳥の出は今一つでも楽しめました。
そして、伊達さんも最後までお付き合いしていただけました。  (カメラ好きならきっと記事を読んだ事がありますよね~)

で、今日の目玉は「KOWA PROMINAR TE-11WZ」 。
KOWAのスコープと組み合わせると、カメラのズームを無理に使うことなく25倍~60倍までスムーズに使うことが出来ます。
残念(当然)ながら、NIKONのスコープには使えませんので、ちょっと様子を見せてもらった程度でしたが、
印象としては、「とても扱いやすそう」でした。
そして・・・・・ NIKONさんも頑張って~~~

公園の状況は、前半は鳥の出がとても悪く、お話タイム。
後半になって、ようやくジョビやカワセミが登場してくれて、鳥撮りの方もそこそこ・・・・?

私は、自前のシステムで新システムに・・・・・・・・(笑)

まずは、鳥の出が悪い時間帯にこちらを覗き込んでいたシジュウカラ。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm
f0003418_21583879.jpg



f0003418_21584337.jpg



f0003418_21585043.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-13 22:02 | シジュウカラ | Comments(2)
Commented by yana at 2013-01-14 01:54 x
今日はどうもありがとうございました。
後半そこそこの鳥さんの出もあって、満足しました。
単焦点カメラとズーム接眼の組合せはとても良さそうですね。
(ド忘れしていた圏央道ICの名前、「狭山日高」でした。)
Commented by wbp-ohya at 2013-01-14 12:41
yanaさん、昨日はありがとうございました。
カメラとレンズ、アイピース今までとは違う進化が始まりました。
良い進化をして欲しいですね。
<< ジョウビタキ  In 【撮影体験会】 ベニマシコ >>