「ほっ」と。キャンペーン

カワセミ  In 【撮影体験会】

爆弾低気圧の影響による大雪。
凄かった~
そして水分の多い雪は、今朝の冷え込みによりカチカチに凍ってしまいました。
凍った雪は、今日一日だけでは解けきれず結構残っています。
明日の朝も要注意ですね。

撮影体験会での写真も最後です。
体験会の終了間際まで声も聞くことがなかったカワセミ。
最後の最後に出てきてくれました。
日が傾きかけた時刻には、ちょっと難しい位置となってしまいましたが、
やっぱりこの公園ではカワセミが見たかったので、出てきてくれて嬉しかったです。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_20495636.jpg



f0003418_2050115.jpg



f0003418_2050763.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-15 20:52 | カワセミ | Comments(2)
Commented by mhk at 2013-01-16 09:55 x
綺麗なお嬢さんですね!日が傾き賭けた頃だと、光が厳しかったですか?でも、柔らかい光のなかの翡翠さんも趣があって好きです。光の量や角度で全然違う色合いに見える構造色の神秘ですよねぇ~。実家の近くにもいるのですが、なかなか思うように撮れないです。1週間後に一時帰国なので実家の近くの子に会いに行ってきます。
Commented by wbp-ohya at 2013-01-16 19:57
mhkさん、こんばんは。
この時の時間帯では、光が強かったのもあるのですが、光の角度が悪くて、とまった場所を中心に何処に移動しても逆光から良くて横からといった状況でした。
やっぱり順光で撮りたいですね。
それと、もう少し日差しが柔らかくなると良い発色するんですけどね~

一時帰宅ですか。久しぶりの日本を楽しんでくださいね。
<< アリスイ ジョウビタキ  In 【撮影体験会】 >>