氷上のハクセキレイ

早朝から天気は快晴。
風が無いためか体感気温は低くないが、気温は結構下がっている。
(後に見たアメダスでは-4.7℃。なので市内では-6℃位かな?)

ただ、早朝は用事があったため、市内の公園に着いたのは9時過ぎ。
車を降りた瞬間、「凄く暖かい~」と感じた。これも日差し+無風の影響でしょう。

池の方に降りると、既に常連の方々と、アリスイ目当ての遠征?の方々が既に何かにカメラを向けていた。
(やっぱアリスイだったが)

近くまで歩いていくと、なんか見覚えがある姿が・・・・   
今日は、その後も久しぶりの方に数名お会い出来ました。

池を見ると、ほぼ全面凍結状態。この時間でこの状態ということは、早朝はもっと凄かったのでしょう。
氷の上をハクセキレイが歩き回っていました。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_1535129.jpg





・・・・・・?
いつの間にか、明日の朝 積雪注意の予報になってる?!



人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-27 15:36 | ハクセキレイ | Comments(2)
Commented by ここぺり at 2013-01-28 16:57 x
おおやさん、こんにちは。

先日はありがとうございました<(_ _)>
おかげ様でゆっくり目的の子をゲトーできました。
あそこは池の周りにも色々居そうで、被写体に
困らなさそうですね。
また、お邪魔させていただきます<(_ _)>
Commented by wbp-ohya at 2013-01-28 21:00
ここぺりさん、昨日はお疲れ様でした。
なんとかなって良かったです。
また、今度よろしくね!
あっ、今度は歩きますか♪
<< カワラヒワ (先週末の公園 2種目) 今日のアリスイ >>