ツバメ

この週末の天気は良くないとの予報のため、雨マークが付いていない昨日の午前中を期待していたのですが、
起きてみると、どんよりした曇り空。いつ降り出すか分からない空模様でした。
夏鳥探しは諦め、公園の様子だけでもと出かけてみましたが、やっぱり暗い。

公園では、カワセミは餌を食べて去ったばっかりとのこと。
他の鳥の声も少ない。
でも、池の周りではツバメが飛び回っていました。
水面ぎりぎりを飛び回ったり、カワセミの枝にとまったり。
手袋がないと手が冷たくなってしまうような寒い日でしたが、これからのシーズンには欠かせないツバメは帰ってきてくれました。

暗すぎてISOを800まで上げてみましたが・・・・・  ザラザラですね(>.<)y-~
やっぱり、太陽の光は偉大です。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_9261366.jpg



f0003418_9262134.jpg



f0003418_9263259.jpg



f0003418_9264314.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-04-21 09:28 | ツバメ | Comments(2)
Commented by chu at 2013-04-21 10:24 x
流石ですね。
一番上の写真Exif情報を見てみるとISO400、ss=1/500となってますが、Exif情報が間違ってますか。
Commented by wbp-ohya at 2013-04-21 11:27
chuさん、
一枚目はISO400であってます。
はじめ、ISO400にしたのですが、それでも暗かったので、この後ISO800まで上げたり下げたりしてました。
やっぱり、明るい日差しが欲しいですね。
<< 残り2羽? いつもの枝とまりですが・・・・ >>