「ほっ」と。キャンペーン

高原のホオアカ

あまりに暑いので、高原に行ってみました。
日差しは強いものの、気温はそこそこで風がとっても気持ち良い。
日向に立っていても汗は出てこない心地よさ。
やっぱ、夏は避暑地なのですね~

でも、このシーズンに楽しみにしているニッコウキスゲは、今年はハズレ年のようで、
保護地域でポツポツ咲いている花は、周りの草と同じような高さで、ちょっと残念な状。
おまけに、鳥達は保護地域外が好みのようで、花の周辺は閑散としている。
ちょっと寂しかった。

9時頃を過ぎると、日差しで陽炎が出始め鳥撮りには厳しい状況になりますが、
それでも心地よい環境で数種類の鳥は見れたので行って正解でしょう。

最初に出てきたホオアカ。
ちょっと立ち位置を変えただけで雰囲気が・・・・
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_19463422.jpg



f0003418_19463882.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-07-28 19:47 | ホオアカ | Comments(0)
<< ノビタキ 今朝もカワセミ・・・ >>