コスモスとノビタキ

最強台風?が接近中。
週末から月曜にかけて関東に上陸も・・・・
という事は、名物のコスモスは台風明けには全てなぎ倒されている可能性が大きい。
なので、土曜日がコスモス絡みのラストチャンスかな?
なんて思い、思い切って初のコスモスノビタキに行ってみました。
(何故かいままで敬遠してしまっていたのですが・・・・)

現地に着くと風は微風程度のうす曇。
絶好の撮影条件と喜んでいたのですが、肝心のノビタキがいない。

待つこと暫し、とまっているノビタキを発見!!
一度飛び立って場所を移動。
そして何処かに飛んでいってしましました。

その後のノビタキの出現は皆無。
9時になったところで撤収となりました。

なんかその後、地元TV局のロケがあったようで・・・・・


で、唯一のノビタキ、2シーンです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_764196.jpg



f0003418_7659100.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-10-05 07:06 | ノビタキ | Comments(4)
Commented by chu at 2014-10-05 10:13 x
GET、お目出度う御座います。好かったですね。
Commented by wbp-ohya at 2014-10-05 14:51
chuさん、ありがとうございます。
なんとか、この2シーンだけ撮ることが出来ました。
花がらみの秋ノビ、もう少し撮ってみたかったのですが、
また来シーズンに持ち越しでしょうか?
Commented by 横浜のうさぎ at 2014-10-05 17:52 x
こんにちは ご無沙汰してます

大型の台風です 進路が心配ですが どうかお気を付けて下さいね

たまにお出かけして それも2カットだけと嘆いていますが(笑)
そのふたつとも こんな素晴らしい絵にするところは さすがです

拝見してても 心地良いです
Commented by wbp-ohya at 2014-10-05 18:52
横浜のうさぎさん、ありがとうございます。
そして、たいへんご無沙汰しています。

なんか、直撃コースとなっており、本当に心配ですね。
既に交通機関に影響も出始めているようで・・・

台風明けに、被害が無くて、
ノビタキたくさん見れることを期待してます (^^ゞ
<< 台風一過 台風接近中ですが・・・ >>