初鳥撮り

元日は、朝の晴天が嘘のような昼からの雪。
思いがけない雪景色となりました。
夕方まで降った雪は、冷え込んだ気温のため凍りつき、今朝も残ったまま。
毎年、ちょっと遠くの公園にお邪魔することが多かったのですが、
凍結の恐怖から、今年の初鳥撮りは何時もの市内の公園へ。

市内でも公園付近の方が雪の量が多かったようで、公園内も一面白いまま。
池も全面凍結。

おかげで、枝に着雪した雪も残ったままで、ちょっと期待大となりました。

そして、到着直後に現れて1番目の鳥撮りとなった鳥は「ツグミ」でした。
着いた直後から、帰り間際まであちこちに登場。
さすが、冬場の公園の常連鳥ですね。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_20182494.jpg



f0003418_20183735.jpg



f0003418_20184433.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-01-02 20:19 | ツグミ | Comments(0)
<< 公園の雪モズ あけましておめでとうございます >>