アオジ

今日は割りと暖かく、過ごし易い良い天気となりましたが、
ちょっと用事で鳥撮り無し。(残念)
何か、明日からは再び怪しい天気予報となっており、
水曜なんて雪マークまで。
降らないで欲しいな~

さて、写真は
先週の月曜日に林道で見かけたアオジです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_1954771.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-01-25 19:05 | アオジ | Comments(2)
Commented by freeman at 2015-01-25 20:41 x
いつもROM専ですが、ちょくちょく遊びに来ています。JiV3でのデジスコ、使っている方はあまり多くないかもしれませんが、その機材のパフォーマンスにはとっても興味があります。かなりの枚数、撮影されていらっしゃいますが、どれもすばらしいです。私も最近、この組み合わせにチェンジしようかと思いを巡らせているのですが、実際のところ、ケラレの具合とか、その他の使い勝手はどんなものでしょう?
Commented by wbp-ohya at 2015-01-31 20:56
freemanさん、こんばんは。
カメラの購入検討、楽しいですよね~
NIKON1は使っている方もあまり見かけないので、ちょっと寂しいですね。

お問合せのケラレは、
10-30mmの場合はワイド側が少し(15mm程度?までかな??)
18.5mmの場合はケラレはありません。
画質については、まあそれなり・・・ てな感じですかね。
RX100やS120等からだと、こんなもん??て感じるかもしれません。
やっぱりデジスコでは、コンデジの画質は侮れません。

ただ、操作性や連写等についてはスペック通りの快適さはありますね。
デジスコだけでなく、普通に使うのにも便利です。

最近、他のカメラを触る機会が少なく、これがいい!!と言い切れなくて申し訳ありませんか、
参考になればいいのですが・・・・
<< アリスイ モズ >>