人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ と ジンバル3号

昨日は、ジンバル3号のテストを行ってきました。
折角のデジスコ用ジンバルなので、デジスコっぽくと思い超有名な水庭に行ってきました。

駐車場でも、色々な鳥の声がしていたので、期待しながら現地へ。
到着後、直にデジスコをセットして待つこと数分で、鳥達が姿を見せ始めてくれました。

常連さんの話しでは、今日の出は最悪に近い状態との事でしたが、
この場所で見れる大体の鳥は見ることが出来たので、十分でしょう。

さて、ジンバルについてですが、
バードフェスティバル等で見た方はご存知と思いますが、
スーっと動いて、何処でも止まる。
私もそう感じていました。

が、実際にフィールドで撮影となると、気になる点も幾つか・・・・・
これらに関しては、徐徐にチューニングを行ってみたいと思います。

とりあえず、初日の感想は、
たーぼ♪さんが、3号に留まらず、4号5号と試作を行いたくなる気持ちが判る気がしました。
3号でも、かなり完成度は高いと思います。しかし、次の試作をと思わせてしまうのは、
もうちょっと○×▽だったら・・・・という欲張りな気持ちでしょうね。

それと、G2380の雲台の完成度の高さを実感しました。
ジンバルの様に、何処でも止まるといった動きは有りませんが、メーカが積み重ねてきた隠れたノウハウが
ギッシリ詰まっているのですね。

ジンバルの商品化、とても待ち遠しいですね。
そして、実現したときは、G2380の動きを上回った、凄い仕上がりになっている事を想像してしまいます(^^♪

さて今日の写真は、初見初撮りとなりましたウソです。
本当は、水浴び前の状態を撮りたかったのですが、いきなりジャブン!!
その後も来る子は同じ子なので、水に入る前から濡れている状態で・・・・
水庭では、なかなか綺麗に乾いた姿を見せてくれませんね~
ウソ と ジンバル3号_f0003418_2217237.jpg

スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/158.8
f :2.9
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
by wbp-ohya | 2006-08-01 22:20 | ウソ
<< ホシガラス ようやく梅雨明け!! >>