林道でキビタキに!

今日はIXYネタではなく、土曜日の林道の写真に戻ります。
と言うのも、IXY1000は日曜日に3時間弱の撮影のみなので、もうネタ切れです(^^ゞ

さて、先週の土曜日の林道ですが、ジョウビタキが入ってきたのはお知らせしましたが、
なんと、キビタキのペアに出会う事ができました。
時々は見かける事もあるのですが、ここでは遭遇率がとっても低い鳥さんです。
渡りの前に休憩でもしていたのですかね~

f0003418_21393958.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/291.7
f :2.8
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


雄は、中々良いところに出てきてくれませんでした。
f0003418_21413219.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/60.7
f :3.5
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-11-01 21:42 | キビタキ | Comments(8)
Commented by 樹里 at 2006-11-01 21:47 x
なんかキビのオスは最近みてないので
すごい懐かしいかんじがします。
もう今頃はいないのかな・・・・?
Commented by e-goen at 2006-11-01 22:20
今晩は、林道も賑やかになってきましたね。
キビタキさんの♂良いですね。今年一度だけ林道の奥でチラッと姿を見ました。
日曜日にはノゴマも居たようです。
Commented at 2006-11-01 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wbp-ohya at 2006-11-02 20:32
樹里さん、こんばんは。
確かに、そろそろ(通常なら)旅立つ頃ですね。
樹里さんなら、たくさん見ているだろうな~  って思っていました。
今年は、お山のキビも少ないのかな?
Commented by wbp-ohya at 2006-11-02 20:34
ひできさん、こんばんは。
このキビタキは、かなり手前の方でしたよ。
奥でも見ましたから、この場所にしては多い方かも(^^♪

あ、情報ありがとうございます。
今度センターとかにも確認してみたいと思います。
Commented by love :) at 2007-01-24 22:31 x
I think you have a pretty good point there.
Commented by love :) at 2007-01-24 22:32 x
I think you have a pretty good point there.
Commented by love :) at 2007-01-31 22:11 x
are you going to delete all this spam?
<< メジロ IXY1000で黒い鳥を >>