フクロウの羽

先週末の林道は、鳥たちの出はとても少なかったのですが、
かみさんがちょっとした拾い物をしました。

土曜日の復路、ちょっと大きめの羽を拾いました。
直前に、2羽のトビがバトルをしていたので、その羽が落ちたのかな~
なんて思っていたのですが・・・・

センターで調べてもらったら、なんとフクロウの小雨覆でした!!

    たしかにフクロウの特徴があるのに、言われないと気付かないなんて・・・・・ (^^ゞ


そして日曜日。
やはり復路で、今度は風切を拾っちゃいました。
それも、前日の場所からは直線でも1km以上離れている場所なんですが・・・・

縁起物?のフクロウの羽。
今回は、大切にお持ち帰りです。



拾ったまんまの状態です
f0003418_21303856.jpg



割と綺麗な状態ではありましたが、
やはり、ちょっと汚れがあったので・・・・・
昨晩、洗浄しちゃいました。

台所洗剤を薄めて、そ~っと洗って、
よく濯いで、
水気をティッシュに吸わせて、
筆でそーっと形を整えます。

で、洗浄後はこんな感じ
f0003418_21342015.jpg

本当にフワフワです!!

でも、フワフワ過ぎて? コンデジのオートフォーカスが・・・・・



ちょっとアップ
f0003418_21354418.jpg

これが、音も無く飛ぶための・・・・


ついでに、雨覆の方も大きく
f0003418_21364824.jpg

こちらもフワフワです!



そのうち、フレームにでも入れて飾りたいと思っています(^^♪


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2007-06-19 21:39 | その他 | Comments(6)
Commented by GreenFinch at 2007-06-20 00:39
フクロウの風切とは、縁起がいいですね~♪
なんてったて、「不苦労」ですからね!
Commented by wbp-ohya at 2007-06-20 19:31
ふぃんちさん、やっぱり縁起物ですよね♪
これで鳥運が上がると良いのですが(^^ゞ
Commented by jiyuri at 2007-06-20 20:18 x
四葉のクローバーではないですが
そんな気がしました
いいことがありますように・・・
Commented by かい at 2007-06-21 00:07 x
一瞬ヤマセミの羽かと思いました(^^)
Commented by wbp-ohya at 2007-06-22 21:35
jiyuriさん、ありがとうございます。
>いいことがありますように・・
なんとか、今週末の天気が良くなりそうです(笑)
Commented by wbp-ohya at 2007-06-22 21:36
かいさん、こんばんは。
ヤマセミの羽、本当に欲しいです。 \(^o^)/
<< アオバズク クロツグミ >>