人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥

小鳥を見慣れていると、カモが凄く大きく見えるのですが、
初めて白鳥を見たときは、その巨大さに驚きました。

この写真は2年前の12月に偶然通りがかった、某飛来地で撮った写真です。
周りのカモ達と比べるとその大きさが分かりますね。
たまたま、越冬期の保護を目的とした餌撒きの時間と重なったため、物凄い数のカモと白鳥の争奪戦が目前で繰広げられて、圧倒されてしまいました。

ここまでくると、優雅な白鳥というイメージは消し去られてしまいますね (^_^;)
白鳥_f0003418_22323563.jpg

(この時はデジスコの「デ」の字も知らない頃で、持っていたC700UZで偶然撮ったものです)
by wbp-ohya | 2005-12-07 22:35 | コハクチョウ
<< ホオジロ ヨシガモ >>