カテゴリ:ヨシガモ( 6 )

3周年 \(^o^)/

3年前の今日、このブログがスタートしました。
早くも3年も経ってしまいました。
初めは、ここまで続くとは思ってもいなかったのですが、
見て頂いている皆さん、コメントを頂ける皆さん、フィールドでお世話になっている皆さんのおかげて、
何とか続けて来れました。

最近はドタバタで鳥撮りも出来ていない状況ですが、
ぼちぼちと再開出来そうな様子。

ブログの方も、のんびりと続けて行きたいと思っていますので、
これからも宜しくお願いします。



写真は、またまた昨年のものですが・・・・・  (^^ゞ
f0003418_2248869.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/171.7
f   :2.8
露出補正 :-1.0EV
ISO :50




人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2008-11-20 22:49 | ヨシガモ | Comments(4)

今年の鳥撮り初め

昨年は3日間、ほぼ寝正月となっていたのですが、
今年は1日から撮っちゃいました。

思った以上に天気が良かったので、午後から公園へ散歩へ。
公園に行くならデジスコを持って・・・・

期待のカワちゃんは相変らず姿を見せてくれませんが、
鴨たちは相変らず元気でした。

そして、今日も別の場所へ・・・・・
なんか、昨年の正月とは大違いとなりました

今年の鳥撮り初めのヨシガモです(^^♪
f0003418_1923697.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/400
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80

f0003418_193415.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/13
f       :4.5
露出補正  :-0.7EV
ISO     :80



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2007-01-02 19:04 | ヨシガモ | Comments(2)

水滴が・・・

今日も、土曜日の朝の公園ものです。
水滴が綺麗に光るのを狙ったのですが、きっちり撮るにはもう少しSSを上げて、
しっかり撮りたかったですね~
何も調整できない、フルオートコンデジの泣き所。
プログラムを騙し騙し? の撮影ですからね~
f0003418_2211653.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/160
f       :8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-12-04 22:12 | ヨシガモ | Comments(8)

水滴

ヨシガモの嘴に付いた水滴が、朝日で輝いていました。
もう少し輝きがあると良かったのですが・・・・
ちょっと残念。
f0003418_22193171.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-22 22:19 | ヨシガモ | Comments(2)

光と影

早い時間帯、横から光。
コントラストが激しくなって写真を撮るのは難しい条件。
でも、偶然でも決まった時は面白い写真が撮れます。

ヨシガモの白黒の模様と、光と影、そして表情。
偶然が重なって撮れた写真ですが結構気に入っています(^^♪
f0003418_21431892.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-19 21:43 | ヨシガモ | Comments(6)

ヨシガモ

せっかく来られたのに「見れなかった」と言う声がありましたので、
今日はヨシガモ君です。

今年も結構早い時期から飛来して来たのですが、昨年同様に雄が1羽だけです。
公園の池に来る鴨にしては、かなり臆病なので中々近づいてこないはずなのですが、
今年の子はちょっとだけ勇気を持っている様で、結構近くまで来てくれます。

飛来してきた時には殆ど無かった顔の緑色も、かなり綺麗になって来ました。
もう少しすれば綺麗なナポレオンハット?が見れる事でしょう。
そして来春には、お尻の方も綺麗なカールが・・・・
この姿は一見の価値有りです。

でも、この綺麗な姿を見れる時にはお別れ間近なのですが・・・・・・・

(写真は11月5日撮影)
f0003418_2320476.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-06 23:21 | ヨシガモ | Comments(0)