カテゴリ:ツツドリ( 2 )

2週連続の台風が・・・

台風18号に続き、19号もやって来そうな雰囲気です。
土日は何とかもちそうですが、連休最終日は大荒れになるのでしょうか?
こうなると、やっぱり体育の日は10月10日ですね~ (雨降らないし・・・)

今日の写真は、ノビタキ待ちの時に撮らせてもらったツツドリです。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_20481099.jpg



f0003418_20481422.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-10-10 20:47 | ツツドリ | Comments(0)

久しぶりの鳥撮りで

今日の午前中、久しぶりの鳥撮りが出来ました。
夏鳥が入って来ているとの事で、1カ月ぶりの林道に行ってみました。

オオルリやセンダイムシクイをはじめ、声はするのですが・・・・
昨日までの雨のせいでしょうか?
他の方に聞いても、今日の鳥の出は良くないようで、鳥撮りとして今一つとなってしまいました。

でも、最近入って来たばかりのようなツツドリが!!
初めは、ハトが飛んだのかと思ったのですが、双眼鏡で確認して見るとアイリングが・・・
ツツドリも、今シーズンの初確認となりました。
f0003418_21312524.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR-P6000CS
カメラ :NIKON P6000
SS :1/97.3
f   :4.7
露出補正 :-0.7EV
ISO :64




f0003418_21314092.jpg

縦構図にトリミング
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR-P6000CS
カメラ :NIKON P6000
SS :1/97.3
f   :4.7
露出補正 :-0.7EV
ISO :64




人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2010-04-24 21:33 | ツツドリ | Comments(2)