「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マガモ( 4 )

マガモ

またまた更新が一週間空いてしまいました。

今日は用事が・・・・
そのため、今週もまた朝イチのみの鳥撮りです。

何処に行くか考えた末、一番早く帰れる近場の公園。
朝に冷え込みと朝日を期待して・・・・・

残念ながら、朝靄は今一つでしたが天気は上場。
早朝の鴨を撮る事が出来ました。



頭から湯気が・・・・
f0003418_1943887.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR-P6000CS
カメラ :NIKON P6000
SS :1/77.8
f   :3.3
露出補正 :-0.7EV
ISO :64




f0003418_1993556.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR-P6000CS
カメラ :NIKON P6000
SS :1/59.8
f   :3.3
露出補正 :-0.7EV
ISO :64




人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2009-12-20 19:13 | マガモ | Comments(2)

マガモがやってきた!

先日、公園の池にマガモがやってきました。
まだ顔の色も変わっていない状態ですが、季節は確実に変わってきているのですね。
これからの色変わりが楽しみです(^^♪
f0003418_19473587.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/382.8
f :4.9
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-10-10 19:49 | マガモ | Comments(4)

クリスマスには

カワサンタが大パフォーマンスのプレゼントを届けてくれる予定だったのに・・・・・
今日もパフォーマンスは見れませんでした(>_<)
当然撮る事なんて・・・・・

なので、お相手は今日もカモ達でした。
f0003418_222324.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-25 22:23 | マガモ | Comments(9)

光と影 パート2

マガモやヨシガモの頭は緑色の羽毛が生えていますが、この羽毛がとても面白いです。
一見、緑色に輝いているのですが、光の角度によって色々な色に変化して見えます。
写真のように紫っぽくなる事も・・・・・

この色の変化を見るのも、マガモやヨシガモを見るときの楽しみの一つです(^^♪
f0003418_2225770.jpg

あ、そう言えば・・・・
カワセミも向きによって、緑に見えたり青く見えたりしたっけ\(^o^)/
[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-20 22:06 | マガモ | Comments(2)