「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハシビロガモ( 2 )

ハシビロガモの羽休め

日曜日の午後、公園に着くと見かけない鴨が。
なんと、ハシビロガモが雄雌混ざって7、8羽も居るではないですか。
この公園では珍しいので、暫く見入っていたら、一斉に飛び立ち上空を周回し飛び去っていきました。
おそらく、旅の途中の羽休めに寄ってくれたのでしょう。
結局、撮らずに行ってしまったと思っていたら、何故か一羽だけ池に浮かんでいるではないですか。
おかげで、写真は撮る事が出来ましたが、取り残されてしまって大丈夫なのかな~??
f0003418_21505726.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2006-03-23 21:51 | ハシビロガモ | Comments(6)

ハシビロガモ

昨日、いつもの公園でカワちゃんを待っていると、ここでは珍しい鴨を見ることが出来ました。

ハシビロガモ

嘴の幅が他の鴨と比べて、異常に広いのでこの名前を付けられてと、一目でわかりますね。
泳いでいる時も、嘴がとても重そうです。

午後にはちょっと見つけられなかったのですが、居付いてくれるといいのですが・・・・

と言うことで、画像は今一ですが、ハシビロガモの雌です。
f0003418_21311722.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2005-12-26 21:31 | ハシビロガモ | Comments(2)