カテゴリ:ユリカモメ( 2 )

カモメが飛んだ~

最近話題になっている河原に行ってみた。
しかし、目的の鳥は姿も見れなかった。
草地の小鳥も殆ど姿を見せてくれなかった。

が、上空を何種かの鳥達が通り過ぎた。
その1つがユリカモメだった。
寒くなると、カモメ達もかなりの上流まで上がってくるが、既にここまで来ていたとは。
そして、この鳥もとても綺麗な翼だ。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_2158328.jpg




f0003418_21583975.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2012-11-16 21:59 | ユリカモメ | Comments(0)

公園の乱入者

先日から、公園の池にユリカモメがやって来ました。
カモ達に比べて、とても翼が長いため、飛んでいる姿も優雅に見えるのですが、
公園の池の住人(鳥)達からすると、かなり凶暴の様子です。
餌を銜えた鴨を何処までも追いかけたり、上から被さるように餌を横取りしたり・・・・・
カモ達は、「とんでもない奴が来てしまった」と思っているのではないでしょうか。

運良く真後ろからの飛翔シーンを撮る事ができました。
一緒に飛んだら、こんな感じに見えるのですかね?
f0003418_22253636.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2006-01-11 22:25 | ユリカモメ | Comments(4)