「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キクイタダキ( 2 )

キクイタダキ

今日の写真はキクイタダキです。
先日の遠征で、駐車場から出迎えてくれた内の一種類。
小さくてとっても可愛いですね。

今までも、見たこと撮った事はあっても、こんなに豊富に見られるとは思ってもいなかったので、楽しかったですね。
しかし、ちょこちょこと動き回って中々撮らせてはもらえないので、デジスコではちょっと辛いですね。
f0003418_23133827.jpg

スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/74.3
f :5.9
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-08-03 23:14 | キクイタダキ | Comments(4)

辺りは雪景色??

今日は、プチ遠征でとあるお山に行ってきました。
が、到着してビックリ(・・? 辺りが妙に白いのです。
車で走っている時は、寒さのために霜でも降りているのかなと思っていたのですが、
降りてみると、なんと雪ではないですか!
昨晩に雪が降ったとの事で・・・・・・・

とりあえず、行ける所までと思い、準備開始。
しかし寒い・・・・・
寒い事は予測して、上着のインナーを付けて来たのですが、それでも寒い。
さすがに、登り始めると身体は温かくなっては来るものの、今度は寒さのためか鳥が少ない・・・

でも、何とか数種類の鳥を見ることが出来、お昼には下山。
(見れたことと撮れたことは違いますので・・・・)
とにかく寒~いお山でした。

帰りに、何時もの公園に寄ってみると、暑いくらいの気温だもんね~

写真は、全く止まってくれなかった子の写真。
何とか鳥の種類は分かりますね(^^♪
え、何処にいるかって?
f0003418_21184617.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2006-03-25 21:18 | キクイタダキ | Comments(2)