カテゴリ:ゴジュウカラ( 7 )

ゴジュウカラ

連休明け初日。
あちこちがつらい・・・

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_2184536.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-05-07 21:09 | ゴジュウカラ | Comments(0)

ゴジュウカラ

これまた久しぶりのゴジュウカラ。
お得意の姿勢で木の幹を忙しく動き回っていました。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_8535265.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-04-11 19:00 | ゴジュウカラ | Comments(0)

ゴジュウカラ

朝、出かけようかと思ったら雨が降り出しました。
短時間で止んだものの、鳥撮りは出鼻をくじかれたようで取り止め。
遅れてしまった、スタットレスからのタイヤ交換となりました。

今晩は嵐の予報。被害が出ないといいのですが・・・・・



今日から撮影許可?が得られたゴジュウカラ
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_2046223.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-04-06 20:48 | ゴジュウカラ | Comments(0)

ゴジュウカラ

今日は、ちょっとばかり遠出をしてみたのですが、
最近の撮れない症候群?のためか、
やっぱり鳥の出は悪いまま。
いったいどうしたものか・・・・・

最後の最後に出てきてくれたゴジュウカラ。
おなじみのポーズも一瞬で、ピントが合わせきれてないですね。
f0003418_16345585.jpg

スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/100
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80





その後、下に降りてきてくれたのですが、
こちらも、顔にピントがままで・・・・・
f0003418_1637062.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/100
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80





それでも、久し振りにゴジュウカラに会えたので良しとしますか(^^ゞ



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪    人気blogランキング にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2008-04-05 16:39 | ゴジュウカラ | Comments(2)

こんなところで見かけるなんて・・・

今日は、天気予報の通り、夜から雨が降り始めました。
このまま予報が当れば、明日の朝には回復して太陽が顔を見せてくれるはず♪

さて、明日はどうしようか・・・・
行く場所は、朝起きた時の気分かな~


今日の写真は、昨日のコゲラの続きの話しから

コゲラを追っていると、その横を小さな姿が時々見え隠れ・・・・?
妙に気になって、コゲラを横目に小さな子を探してみると、
なんとゴジュウカラです。
もっと高い所では見ることはありますが、まさかこんな平地まで来ているとは・・・・
なかなか、落ち着いて止まってくれないので、
綺麗な姿は撮れませんでしたが、とりあえずの1枚です。

まぁ、ある方の言葉を借りると、
私も、まだ撮る資格が無い鳥ですからね(笑)


f0003418_225613.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/710
f   :4.8
露出補正 :-1.0EV
ISO :50



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2007-02-09 22:58 | ゴジュウカラ | Comments(2)

久々のゴジュウカラ

昨日から、かみさんの実家に行っていたので鳥見なしの更新なしとなりました。
今日も、鳥見なしと思っていたのですが、ススキ見と茸採りに行くとの事なので、
一応機材も積んで・・・・

広ーい所に、一面のススキ。これは見事でした!
もう少し早ければ、もっと綺麗だったそうですが、かなり満足。
E7900単体で数枚写して来ました。
こういう時に、スナップ用デジ眼が欲しくなりますね~
f0003418_21331619.jpg

こちらは、あえて完全逆光で。(レベル補正有りです)
f0003418_2135853.jpg

その後、茸採りの付近で鳥を探したのですが、なかなかみつからず・・・・
ようやく会えたのがゴジュウカラ。
でも、ピントが合っていたのはこの一枚のみ。
縦構図にトリミングしてます。
ま、鳥撮りなしのつもりだったので、これだけでもラッキーですね(^^♪
f0003418_21383051.jpg

スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/7.5
f :2.8
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-09-24 21:40 | ゴジュウカラ | Comments(4)

ゴジュウカラ

今日は、朝から怪しい雲行きで、強風が吹き荒れる変な天気。
午前中に用事は済ませ(終わったのか?)、午後は天気次第でと考えてもいたのですが、風の強さにめげました。
と言うことで、今日は撮影なしなので、写真は昨日に会ったゴジュウカラ。
ペアで飛んできたのですが、木の陰に隠れてしまい、見えたのは顔のみでした。
その後は飛び去ってしまったので、こんな構図の写真のみでした。
f0003418_212174.jpg

スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/513
露出補正 :-0.7EV
ISO :100
WB :太陽光
[PR]
by wbp-ohya | 2006-04-02 21:02 | ゴジュウカラ | Comments(6)