カテゴリ:ヤマガラ( 14 )

ヤマガラ

ヤマガラが、シジュウカラとコゲラに交じって登場してくれました。
でも、高いところばかりで・・・

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_15323716.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2017-01-08 17:00 | ヤマガラ | Comments(0)

久しぶりのヤマガラ

今朝は、久しぶりの熱帯夜に近い温度の朝。
湿度も非常に高く、ちょっと気持ち悪い朝でした。

出かける用事があるので、今朝の鳥撮りは公園にだけ。
でも、エゴの木にヤマガラが来ていました。
これは嬉しいことで、昨年はこのエゴノキの実に異常(美味しくない?)があったのかわかりませんが、
全く実を銜えることなく、実は黒くなって落ちていきましたが、
今年は銜えては運び・・・ の繰り返しが始まったようです。
まだ、早朝だけの様なのですが、ちょっと期待できそうです!!

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_21142494.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-09-06 21:16 | ヤマガラ | Comments(0)

ヤマガラ

台風が過ぎました。
最初の頃の予報よりも、だいぶ海側を通過してくれたため、
あまり大きな被害は無く、過ぎてくれたようです。
でも、寒い!!
寒気を引き込んだためか、とっても寒くて辛い。。。。。
これで、冬鳥が入ってきた情報でもあれば、多少気合が入るのかもしれませんが・・・・・


今日の写真はヤマガラです。
今年は、期待していた公園のエゴの実を食べに来なかったので、
久しぶりに会うことができた感じです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_212689.jpg



f0003418_2121493.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-10-26 21:03 | ヤマガラ | Comments(0)

ヤマガラ

ずーっと前から聞いていたラジオ番組、「サントリーサタデー・ウエイティング・バー AVANTI」が
ついに終わってしまう。来週が最終回だそうだ。
最初(先週)は、バーテンダーのスタンが交代するのか・・・・
ジェイク、スタン、  次は誰だろうと思っていたのに番組が終了とは思わなかった。
番組が始まった頃から、土曜日の夕方5時と言えばAVANTIだったので、終わってしまうとなると寂しい。
他の番組が終わるのとは何か違った感じがする。
来週の最終回は聞き損なわないようにしなければ・・・・・・・・


写真は、
すぐ近くまで来てくれたヤマガラ
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_18405476.jpg



f0003418_18405018.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-03-23 18:42 | ヤマガラ | Comments(2)

小さなドラミング(ヤマガラ)

林道散策の復路、小さなドラミングの音が聞こえた。
最初はコゲラ?と思ったが、姿が見当たらない。
しかし、ドラミングは続いている。
しばらくして、突然動いた小さな鳥。
正体はヤマガラだった。
陰で木の実を突いていたらしい。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_16534469.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2012-11-23 16:57 | ヤマガラ | Comments(0)

ヤマガラ

昨日、河原の後公園に立ち寄ってみた。
時間が悪かったのか、思ったほど鳥を見れなかったが、
実が無くなったエゴの木にヤマガラが姿を見せた。
少しくらい実が残っている事を期待してきたのだろうか?

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_17131794.jpg




f0003418_17132241.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2012-10-21 17:14 | ヤマガラ | Comments(0)

逆光のヤマガラ

先週末の朝、公園でヤマガラを見ることが出来た。
残り少ないエゴの実を捜しに来ていたようだ。
残念ながら、朝日が逆光となってしまったのが残念。
今週末にもう一度・・・・と思っても、もう実を食べつくしてこの木には来ていないだろう。
ちょっと残念。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_1957716.jpg




f0003418_19571194.jpg






人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2012-10-12 19:58 | ヤマガラ | Comments(0)

ヤマガラ

先週末も鳥撮り無し。
今週末も??
行っているところも、同じ場所ばかりなので、撮っている鳥も同じ鳥ばかり。
でも、短時間でも、のんびり出来ると違うんですよね~
まだまだ、落ち付いた鳥撮りは出来そうにないですが(^^ゞ


写真は、1か月前に撮ったヤマガラです。
f0003418_20284323.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 30XWFA
ブラケット :BR-W300
カメラ   :SONY W300
SS     :1/40
f       :2.8
露出補正  :0EV
ISO     :80



人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2008-10-29 20:29 | ヤマガラ | Comments(6)

ヤマガラ

昨日買ってきた薬のせいか?
今日は花粉が少なかったのか?
やっぱり花粉症ではなかったのか?

今日は特に症状も出ずに過ごせました。
昨日のひどい状態はいったい何だったんだろう??

願望としては、
「やっぱり花粉症ではなかった!!」
と行きたいところですが、
無理なんだろうな・・・・・・


今日はヤマガラの写真で更新です。
先日、山に行ったときの写真ですが、
やっぱり愛嬌がありますよね~
f0003418_22105987.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/400
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2008-03-04 22:20 | ヤマガラ | Comments(4)

久しぶりにヤマガラと遊びました

昨日は朝からの雨。
撮影は、全く出来ませんでした(*_*)

今日も、朝起きた時は若干パラパラのどんよりした空。
しかし、次第に雲が薄くなって(^^♪

で、今日は良く見る小鳥に遊んでもらいました。
f0003418_19444077.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/60
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80

昨日更新できなかったので、もう一枚。
f0003418_1946156.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/320
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2006-12-10 19:46 | ヤマガラ | Comments(4)