「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キビタキ( 22 )

キビタキ

林道のキビタキ。
雄2羽でバトルの真っ最中。
ちょっと休憩中の僅かな時間しか撮ることができませんでした。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_21351452.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-05-10 21:35 | キビタキ | Comments(0)

キビタキ

4月中は、色々とどたばたしており、殆ど更新が出来ませんでした。

何となくは落ち着いてきてはいるのですが、はてさてどうなる事やら・・・・
出来るだけ、以前のペースに戻したいんですけどね~

で、ようやく夏鳥が登場です。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_20234285.jpg



f0003418_20234787.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-05-02 20:24 | キビタキ | Comments(0)

幼いキビタキ

ちょっと更新が出来ない日が続いてしまいました。  

さて、先週辺りから夏鳥が入ってきた話があちこちから聞こえてきますね。
私も、入って来ていそうな種類は確認できましたが、
何故か殆ど撮れていないという、ちょっと寂しい状況は続いています。
数日間は天気が悪そうなので、後半に期待したいのですが、
いったいどうなる事やら・・・

で、今日の写真は、取りあえず取れてる中で、
ちょっと変わったキビタキです。

幼いキビタキなのですが、
今まで、この色合いはあまり見かけていませんでした。

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_221854100.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-04-28 22:19 | キビタキ | Comments(0)

キビタキ(雄)

台風が過ぎ、一気に秋本番になりました。
このくらいの気温が平年並みとの事でが、一気に冷えたので寒いくらいに感じます。
今週末からは今一つの天候が続きそう。
そして来週末ころには再び台風が・・・・   被害が無いといいのですが・・・・

今日の写真も先日撮ったキビタキ(こんどは雌)です。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21431312.jpg



f0003418_21432123.jpg



f0003418_21434386.jpg



f0003418_21434881.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-10-18 21:44 | キビタキ | Comments(0)

キビタキ(雌)

今回の台風
やはり只者ではありませんでした。
予報のコースより、すこし東に逸れてくれたので、直撃にはなりませんでしたが、
朝の交通機関は壊滅状態。そして、あちこちから被害のニュースが入ってきています。
これ以上、大きな被害が無いといいのですが・・・・

今年は、40℃の最高気温だったり、大型で強いままの台風がいくつも接近したり、
北海道では台風と同時に大雪だったり。
やっぱ変。
普通の日本の四季はどこに行ってしまったのやら・・・・



さて、今日の写真も先日撮ったキビタキ(雌)です。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_19282496.jpg



f0003418_19285531.jpg



f0003418_19293995.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-10-16 19:37 | キビタキ | Comments(0)

キビタキ

昨日のHONDAの発表で今日のスポーツ系のニュースは「HONDA F1復帰」の情報で溢れていました。
今年のF1は、ちょっと面白味に欠けていた感があったので、とても嬉しいニュースです。
これを機に、もっともっと明るいニュースが飛び交って欲しいですね。


写真は、日曜日に出会ったキビタキです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_20253471.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-05-17 20:26 | キビタキ | Comments(0)

黄色く輝いていました!

林の上の方で囀るキビタキ。
止まった場所に木漏れ日が当たり、黄色く輝いていました。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_16385484.jpg




人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-05-11 16:39 | キビタキ | Comments(0)

新緑とキビタキ & 走るウルトラヒーロー号

先日の林道でのキビタキです。
まだまた、高い所からなかなか降りてきてくれません。
それでも、新緑とキビタキはお似合いですね。

しかし・・・   前の枝がじゃまだ!!
少し横にずれて、枝を避けようとしたのですが、待ちきれなかったようで・・・・・

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_2043864.jpg




今朝、駅に着いたらホームに止まっていました。
走るウルトラヒーロー号
とりあえず、持ってたスマホで
f0003418_2005554.jpg




人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-05-08 20:06 | キビタキ | Comments(0)

久しぶりに鳥見が出来た感覚

昨日は、ちょっと遠出。
久しぶりに鳥達と時間を過ごせたような感覚だ。
なんか嬉しい。
地元でもこのような状況になって欲しいのだが・・・・

先ずはキビタキから。
今回、一番活発に周りを飛び回ってくれたのかも知れない。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_2020015.jpg




f0003418_20194787.jpg




f0003418_20194085.jpg






人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2012-05-13 20:20 | キビタキ | Comments(2)

キビタキ

4月は2回しか更新が出来ないうちに、あっという間に終わってしまいました。
そして、GWも既に半ばに・・・・・
なんにも出来ないうちに、どんどん日にちが過ぎていくような・・・・・・

そんな状況でも、季節はどんどん変わり、既に夏鳥が入ってきています。
オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ・・・・・

先日、ようやく今期のキビタキを見ることが出来ました。
あまり条件は良くなかったのですが、やっぱり嬉しいですね。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + BR-N1 1030 + TA4 + NIKON1 J1 + NIKKOR VR 10-30mm
f0003418_18424131.jpg




f0003418_1842485.jpg



たぶん、キビタキの幼鳥?   早い??

  ↑ コサメビタキ と判明しました。
    マグパイロビンさん、ありがとうございました

親とのツーショットは撮れませんでしたが、給仕されてました。
f0003418_18425563.jpg




人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2012-05-02 18:45 | キビタキ | Comments(2)