カテゴリ:ヒレンジャク( 1 )

やっと撮る事が出来ました(^^♪

土曜日に行く予定であった、とある公園。
昨日に改めて決行してきました。

実は、2004年3月。
まだ、デジスコも鳥見も始めていない頃です。

ちょっとしたきっかけで、この公園を散歩していました。
そこで見かけたのは、巨大なレンズを抱えたカメラマン集団。
その方向を見ると、丸っこくて、赤い尻尾が妙に印象的な鳥が沢山!!
ヒレンジャクという鳥でした。

この鳥を見たことによって、私の鳥見が始まったと言っても過言ではないでしょう。

その後、林道や公園を歩いていて、何とか撮れないものかと探したのがデジスコでした。
でも、この時はデジスコドットコムの存在も知らず・・・・
無知のまま初めてしまいました(^^ゞ

そして・・・
翌年の春、この公園にヒレンジャクは来ませんでした。
昨年の春、ヒレンジャクは来たのですが、あっと言う間に抜けてしまい間に合わず(/_;)

どうしても、初ヒレンジャクの撮影はこの公園で・・・・
と思っていたので、昨年のヒレンジャク情報には殆ど興味がもてないままでした。

そしてやっとチャンスが!!
ヒレンジャクが来たという情報です。(まだ、数はいないのですが)

現地に着くと、既に数名が撮影中。
その方向に・・・・・  いましたヒレンジャク!!
1羽ですが、一生懸命に餌をたべてます。
そして、ようやく念願のヒレンジャクを撮影する事が出来ました\(^o^)/

f0003418_21412890.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/82.5
f   :3.5
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


f0003418_21433314.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR7900
カメラ :NIKON E7900
SS :1/133
f   :3.2
露出補正 :-1.0EV
ISO :50


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2007-01-29 21:44 | ヒレンジャク | Comments(8)