カテゴリ:クロツグミ( 3 )

クロツグミ

先日、
クラブでプチ遠征。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_21284657.jpg



f0003418_21285310.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-05-29 17:00 | クロツグミ | Comments(0)

クロツグミの囀り

GWが終わってしまいました。
あまり、まとまった鳥撮りの時間はなく、いつもの休日と同じような時間帯のちょい撮りが殆どでした。
もう少し、夏鳥を見たかった・・・・・

先先日と今日、早朝の林道をちょい散策しました。
夏鳥の種類も順調に入ってきているようで一安心。
そのなかでも、クロツグミとキビタキは、例年より多く来ている感じです。
オオルリはちょっと少なめか???
まだ先陣の雄ばかりですが、これから徐々に雌も入ってくるでしょう。


林道に入ってそれ程歩かないうちに、クロツグミの囀りが聞こえてきました。
物まねをすることも知られていますが、この固体は囀りの合い間に 「キョロロロロ・・・・・」って入ります。
渡りの途中で出会っていたのでしょうか?
それにしても上手かった!
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_1932553.jpg







人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-05-06 19:33 | クロツグミ | Comments(0)

クロツグミ

昨日に続き、今日も快晴。
とっても暑かったですね~

今日も、相変らずホオジロの姿すらマバラで・・・・
またダメか~
と思っていたのですが、思っても見なかった子が姿を出してくれました。
  (前から、いる事は知っていたのですが、中々会えなくて・・・)

木の下でとっても暗かったのですが、
何とか証拠写真には・・・・ (^^ゞ
f0003418_19583670.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/10
f :3.2
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80



快晴の10時半で、SSが1/10~1/20ではね~
木漏れ日の下でたたずんでくれることを願ったのですが、
残念ながら、餌探しに忙しかったらしく、止まる気配すら無し。
沢山の餌を銜えて飛び立って行きました。
f0003418_19585352.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/20
f       :3.2
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80


しかし、2枚とも、ピントがイマイチですね~
次回は、もう少し明るい所で撮らせてほしいです(^^ゞ


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
[PR]
by wbp-ohya | 2007-06-17 20:00 | クロツグミ | Comments(4)