「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほんのちょっとだけでしたが

今日、ほんのちょっとの間だけでしたが、やっと見る事ができました。
もう少し明るいときに撮りたかったのですが、それは次回の期待ということで。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_2022167.jpg




人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-07-29 20:22 | カワセミ | Comments(0)

えっ また????

今月初めにメインのPCが壊れ、ようやく新しいPCに環境が移植できつつあるところで、
今日、モニタが壊れてしまいました。

とにかく、電源ランプも点灯しません。
コンセントを抜いて入れ直すと、数秒間は電源ランプが点くのですが、
数秒、もしくはボタンを押すと直ぐに消えてしまいます。
当然、モニタは真っ黒のまま何も変化無し。
メニュウ表示すら表示されません。

もうあきらめました。
PC本体も変わったことなので、モニタも取り替えたことにしようと勝手に納得することにして・・・・
ただ、予算は少ないので高級なモニタは買えません。
とりあえず見れればよいということで・・・・  (-_-;)


さて、今日の写真は、昨日の公園のツバメの給仕。
最近、カワセミの止まり木はツバメに占領されています。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_18352090.jpg



f0003418_18352395.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-07-28 18:35 | ツバメ | Comments(0)

今年の主候補?

やっと週末になった感じで、ようやく今月3回目の更新となりました。
そろそろ、今までのペースに戻りたいのですが、どうなることやら・・・・

公園も蓮の花が全開の様子なのですが、カワセミに出はさっぱりとのこと。
先週見に行った時も、カワセミはちょっと見れただけ。
代わりに頑張っていたのがモズの幼鳥でした。
まさに、今年の公園の主候補を主張しているようでした。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_19132513.jpg



f0003418_19133083.jpg



f0003418_19133773.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-07-27 19:14 | モズ | Comments(0)

やっと1つ目が咲きました

先週末の連休、今週末ともに、鳥撮りが思うようにいきません。
当然、鳥撮りの成果などは乏しく、気分転換も今一つで・・・・・
何とかならんかな~


昨日、家の蓮がやっと咲き出しました。
今年も春の植え替えが遅れてしまったため、ようやく1つ目です。
今朝が2日目。1つ目の花としては綺麗に開いてくれました。
f0003418_20471535.jpg


f0003418_20471791.jpg


f0003418_20472131.jpg


f0003418_204725100.jpg



やっぱ、カワセミも1まい。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_20483936.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-07-20 20:48 | カワセミ | Comments(0)

久しぶりの更新になってしまいました m(__)m

約、半月ぶりの更新となってしまいました。
見に来て頂いた方々、申し訳ありませんでした。

色々とドタバタ状態で、
暑さでグデグデで、
おまけに、今までメインで使っていたPC(XPの老朽品ですが)が壊れてしまったり・・・・・

この間、鳥撮りも一切無しでして、今日からようやくちょびっとだけ活動再開となりました。

来週くらいには、何処かに行きたいとも思うのですが、はたしてどうなる事やら・・・?


今日の写真は、先月の林道で会えたセンダイムシクイ?の幼鳥です。
めちゃ可愛かったです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_19254760.jpg



f0003418_19255111.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-07-14 19:27 | センダイムシクイ | Comments(0)