「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

始まってます 「第10回 デジスコ写真展」

昨日、いや一昨日から始まりました「デジスコ写真展」
今年は記念の第10回です。

お時間のある方は是非!!

f0003418_092035.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-08-29 00:09 | その他 | Comments(0)

カワセミ

暑い暑い・・・・ と言いながらも8月もあと1週となってしまいました。
それに、今月は殆ど更新も出来ていない。
見に来ていただいている方には、本当に申し訳ありません。

ここのところ、家では殆どPCを見ることも出来ずに・・・

おまけに、PC関係のアクシデントもまだ続いており、
PC本体故障 → モニタ故障 と続きもう無いだろうと思っていたら、
先日プリンタが故障???
修理は1万以上。
最近は複合機でも1万ちょっと。

たいした印刷はしなくても、無くては困るもので・・・・
(写真専用のプリンタも欲しいのですが、予算と場所が許してくれませんし)

で、昨日ヨドバシで・・・・
2機種に絞って、かみさんに選んで貰っているうちに結構時間が・・・・
それが効した事か、レジを通すと値札より2000円安い金額に!
ちょっとラッキーでした。

でも、PC関係で残っているのは、ペンタブだけなんて・・・・
今年は何なんだろう????

さて、写真は2週間前に何とか見れた蓮カワセミです。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8

f0003418_19353720.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-08-25 19:36 | カワセミ | Comments(0)

すずめ

いや~
暑いですね~
暦上では秋なのに・・・
なんか、20日頃まで猛暑が続くようなことを言ってました。
もう、日中は外に出るのが怖いくらいです。



NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21563496.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-08-07 21:57 | スズメ | Comments(0)

久しぶりの花火

昔は家から数箇所の花火大会の花火が見えたのですが、
最近は色々な物に邪魔され、殆ど見えなくなってしまいました。

なので、土曜日の夜、
車で15分程度の所で開催された、あまり大規模ではない花火大会を
ちょこっと見に行ってみました。

ちょっと風が強く、花火が流れ気味になってしまいました。
(煙は直ぐに流れて良かったのですが)

f0003418_22442174.jpg


f0003418_22441840.jpg


f0003418_22441474.jpg


f0003418_2244975.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-08-05 22:45 | その他 | Comments(0)

今日から猛暑復活か・・・

昨日のカワセミは全くと言って良いほどダメな状態。

そして、今朝は昨日と打って変っての晴天の朝。
期待は膨らむのですが、今日は用事があり、朝の鳥撮りも無し。
こういう時に限って、カワセミの出が最高だった・・・・  なんて事が多いんですよね~

予報では、今日から夏の暑さが復活するような・・・
体調には十分に気をつけてくださいね。
(私は既にばて気味なので)


先週の池に来たアオサギです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_6523443.jpg


f0003418_6524423.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2013-08-04 06:53 | アオサギ | Comments(0)