「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金木犀が咲くと雨?

昨日から、家の周りの金木犀が一斉に咲き始めました。
とっても良い匂いでしたが・・・・
毎年の様に、金木犀が咲くと雨がやってきます。
それも、かなり激しい雨や台風が。
今年も例外なく雨が降り始めました。
全部、散ってしまわなければ良いのですが・・・・・・


先日の公園のカワセミです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_210274.jpg



f0003418_2104898.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-09-24 21:01 | カワセミ | Comments(0)

セッカ

昨日の朝、田んぼでセッカを発見。

そろそろ秋ノビが・・・・ なんて思って田んぼを回っていると、
2羽くらいのノビを発見。
しかし、車の向きを変えている間に何処かに行ってしまったようで・・・
暫らく待って登場してくれたのが、3羽のセッカでした。

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_17582413.jpg



f0003418_17583016.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-09-22 17:59 | セッカ | Comments(0)

かわせみ

今日は朝から晴天だ!!
と思っていたのですが、起きてみると曇り空。
夜にも雨が降った用で、路面はぬれて空気もしっとり。
何かモヤモヤしてる。
いつもの公園についても、まだまだ靄っていて、朝日に光って何か白っぽい。

公園のカワセミの出も、あまり好転していない様子。
今年は、不調の期間がちょっと長すぎ。
そろそろ頑張って良いパフォーマンスを見せて欲しいのですが・・・

NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_2054407.jpg



f0003418_20544587.jpg



お彼岸にあわせて咲く彼岸花。
どうして分かるんでしょうね~
f0003418_20545239.jpg


f0003418_2055129.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-09-19 20:56 | カワセミ | Comments(0)

もう 始まってます!!

f0003418_20394636.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-09-17 20:40 | その他 | Comments(0)

何時の間にか夏が終わって・・・・

あっという間に夏が終わっていました。
ドタバタ&ダラダラしているうちに、
Blogの更新も滞り、何と55日ぶりとなってしまいました。
少しは気持ちを入れ替えて、色々なことに対して活動再開しなければ・・・・

今朝は、久しぶりにカワセミを見れました。
まだ若干の暑さは残っていますが、風や空は秋の様子が混ざり
真夏の朝とは全く異なった気持ちよさ。
おまけに、モズの高鳴きまで聞くことはできまして・・・・・

鳥撮りの成果は殆どありませんが、とにかく活動再開を目指します。


背景が秋色っぽくなった公園のカワセミ
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 V3 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8 (画像サイズ:1240 x 830)
f0003418_1945496.jpg



f0003418_195171.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2015-09-13 19:06 | カワセミ | Comments(2)