「ほっ」と。キャンペーン

タグ:マメルリハ ( 1 ) タグの人気記事

マメルリハがやってきた!!

先週の土曜日。
家にマメルリハがやって来て、家族の一員となりました。

6月の終わりに話をいただき、都合により受け入れが遅れていたのですが、ようやく迎えることが出来ました。

という事で、コバタン、ワカケ、マメルリハと3羽になりました。


マメルリハ ルチノー 4歳の雌
手乗りは? と言われていたので、慣れるまで時間がかかるかな~ 

受け入れの日、いきなり環境が変わったので、暫らくは様子見だな・・・・ と思っていたのですが、
かなり適応能力が高いようで、到着した日も割りと落ち着いている様子。
逃げるそぶりどころか、どんどん寄って来る。
少し安心しました。

数日後からは、どんどん手に絡んでくるので、ちょっと早いとは思ったのですが、
短時間ですが外に出し初めてみました。
そして、全く問題なし。
もう、べたべたです。

一昨日、体重測定。 30gちょうど。 平均的体重で問題なし。
食事の量、約4g。 体重の10%程度と言われているので、これまた問題なし。
現在までのところ、なかなかいい状態です。

目標 「ニギコロ!!」



f0003418_20435651.jpg


f0003418_2044143.jpg


f0003418_2044717.jpg


f0003418_20441278.jpg

[PR]
by wbp-ohya | 2014-08-29 20:46 | 花・昆虫・動物 | Comments(2)