タグ:BR-N1 18.5 ( 594 ) タグの人気記事

川の中に立つセグロセキレイ

久しぶりの河原です。
カワセミを期待していたのですが、一度声を聞いたのみ。
他の鳥も少なく、前に来てくれたのはセグロセキレイのみでした。
水の流れに逆らって餌を探しまわっていました。
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_13442231.jpg



f0003418_13442879.jpg



f0003418_13443586.jpg



f0003418_1345037.jpg



f0003418_1345680.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-11 16:00 | セグロセキレイ | Comments(0)

土曜日のカワセミは

昨日の公園。
モズの出迎えの後は、いつものアリスイが飛び回っていた。
そして、暫くするとカワセミの雌が登場。
「金曜日は全く駄目だった」と聞いていたので心配であったが、とりあえず登場してくれた。
先週からの水の濁りも消え、このところ少なめとなっていた餌取も期待がある。

しかし、枝から枝で移るばかり。餌取の回数も少ない。
1時間くらい池の周りを滞在していたが、期待した飛び込みやホバはありませんでした。

でも、直ぐ近くにとまってくれたので・・・・
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_1621046.jpg



f0003418_1621773.jpg



f0003418_1623840.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-10 16:04 | カワセミ | Comments(0)

欄干のモズ

昨日の予報では朝から晴れるはずだったのに、起きてみると厚い雲が空の大半を覆っていました。
気温は思ったほど冷えてはいませんでしたが、風がとても冷たい。
久しぶりに河原でもと思っていたのですが、即断念。市内の公園へ直行となりました。

公園に着いて真っ先に出てきたのがこのモズ。
欄干にとまってちょっと休憩といった所でしょうか?
NIKON ED82 + TurboAdapter 20XWFA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_20263082.jpg




f0003418_20263618.jpg





あっ、10種目はアオサギの予定でしたが、
ちょっとグロイのでやめときました。


人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-09 20:28 | モズ | Comments(0)

土手のシメ

天気予報は雪!
先日の大雪と同じような気象状況との事。
今のところ曇ってはいるもののまだ降ってはいない。
昼間の天気も今一つだったので、地面も暖まっていないので、
もしも、降り始めから雪だと一気に積もってしまう可能性も。
とは言いつつ、ちょっと期待してしまったり・・・・
(でも、明日は休めない)


写真は続きの8種目。
土手にいたシメ。
ちょっと低い位置から撮れたので、思い切りローアングルになりました。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21374613.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-05 21:38 | シメ | Comments(0)

水辺のツグミと土手のツグミ

昨日で終了した今年のCP+
目玉が無くても、人出は昨年より若干少ない程度だったようです。
特に、最終日は昨年を上回ったとの事。
確かに、私が行った最終日。思っていた以上に人出が多いように感じてはいましたが、ちょっとビックリですね。


さて先週からの続きで6種目<訂正:7種目>は、水辺の杭にとまったツグミと、土手で餌探しのツグミです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_20483518.jpg



f0003418_20484420.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-04 20:50 | ツグミ | Comments(0)

スズメ

昨晩からの南風の影響か、今日は春の陽気。
本当に暖かかった、というより気温差の為か暑いくらいだった。
立春前に20℃以上となるのは、44年ぶりとの事だ。

さて、明日はCP+を見学の予定。
やっぱり、大物製品の発表は少ないようだが・・・・・
それでも、人では多いのでしょうね。
昨年はもの凄い人手で、開場時間前からの行列。入るまでにかなりの時間がかかってしまいました。
今年はどうでしょうね~

今日の写真はスズメです。(6種目)
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_18215020.jpg




人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-02-02 18:22 | スズメ | Comments(0)

始まりましたCP+

今日からCP+が始まりました。
出来ることなら平日に行きたいものですが、残念ながら明日の休めません。
今日のWebでの記事(速報)も、ミラーレスとコンデジが中心ですね。
一眼の最新フルサイズ機は既に発売されているものが多いので、期待はAPS-Cの一眼と思っていたですが、
もう少し先なんでしょうか?

そして今年も写真展「御苗場」に鳥撮り仲間が5名(もっとかな?)参加してます。
早く作品を見てみたいです。

予定としては、日曜日に行く予定なのですが・・・・・


さて、5種目です。
この冬の主となっているアリスイです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21135184.jpg




人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-31 21:29 | アリスイ | Comments(0)

半逆光のメジロ

いよいよ明日からCP+2013が始まりますね。
昨日も、ニコンからも800mmが発表されたりして・・・・・・
価格も200万円以上と凄い。
きっとニコンのブースに近付くのも大変なのでは??
でも、全体的にはコンデジとかの小物が多いのかな~?


さて、先日の4種目。
半逆光のメジロです。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21171048.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-30 20:00 | メジロ | Comments(0)

土手のカシラダカ 

先日の3種目。
土手で餌探しをしているスズメ達がいた。
その中にスズメじゃないものが・・・・
カシラダカだった。
かなり敏感で、人の動きですぐに藪の中に隠れてしまう。
が、ちょっと待つと再び登場。 の繰る返しだった。
そして、日陰で暗いのにとまってくれない・・・・・
何とか木漏れ日のある場所で撮っては見たが、やっぱり

NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_21541913.jpg



f0003418_2154134.jpg






人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-29 21:00 | カシラダカ | Comments(0)

カワラヒワ (先週末の公園 2種目)

昨晩、いきなり降りだした雪。
直ぐに止んだが.....
今朝、起きたときには雪もなく安心したのも束の間、
数分後には真っ白になっているではないですか。
家を出る時間には晴れ間もあり、無事出勤出来ましたが.....
もっと降れば雪がらみもなんて考えたのですが(笑)


先日の公園での鳥見。
何か種類だけは多いな~ と感じ、思い出しながら数えてみたら、
撮影数:10種 確認だけ:8種 と18種だった。 ちょっとビックリ。

まあ、撮影10種といっても、残ったのは・・・・・・・ ですが。



池の上の方の木にとまっていたカワラヒワ。
めいいっぱい上向きで、見えているのは殆どお腹だけ。
NIKON ED82 + TurboAdapter 28XWDA + NIKON1 J1 + BR-N1 18.5 + 1NIKKOR 18.5mm/f1.8
f0003418_2123189.jpg





人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
[PR]
by wbp-ohya | 2013-01-28 21:00 | カワラヒワ | Comments(0)