人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原のカワセミ

今日はたまたまの休み。
昼頃に用事があるので早朝のみですが、昨日の台風一過の影響を確認に河原に行ってみました。

ついてみると、殆ど影響を受けていない様子。
風台風であったためか、増水もしていません。

ちょっとすると、カワセミの声が・・・・
近くのススキにとまってくれました。
これなら、また来てくれるかな~  などと思いながら待っていたのですが・・・・・

暫くして「チィ~~」って鳴き声が!
しかし、カメラを持った方がセットしてあるカメラと水辺の間をガラガラと歩いてきて・・・・
ちょっと注意したつもりが、逆に・・・・
こちらが鳥を待っているのに、構えていないんだからだいじょうぶだろ!! なんて・・・

ここ数年でも見かけたこともない方なのですが、口調は常連風。
鳥ならなんでも撮ってるとか、これからヤマセミにいくとか・・・・

通常、カワセミ・ヤマセミを撮っている方なら他の人のカメラと河原の間を歩くなんてしないと思うんだけどね・・・・
それに、こんな明るくなってからヤマセミ??
よっぽど出が良い場所なのかな??

最近はこんな事が多いので、人がたくさんいる場所を避けてしまう事が多いのですが・・・
この場所も汚染されてしまうのかな  (/_;)

と、ちょっと愚知ってしまいました。
次の機会には、仲良く鳥撮りできるといいのですが・・・・

河原のカワセミ_f0003418_991065.jpg

スコープ :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 20XWFA
ブラケット :BR-P6000CS
カメラ :NIKON P6000
SS :1/16.8
f  :3.1
露出補正 :-0.7EV
ISO :64




人気blogランキングに参加してます(^^♪    
人気blogランキング 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ     
宜しかったら“ポチッ”って応援お願いします
by wbp-ohya | 2009-10-09 09:11 | カワセミ
<< セイタカアワダチソウに!! キセキレイ >>