人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初ホバ\(^o^)/

昨日の朝、寝坊したおかげ?で河原へ直行となりました。
時刻は日の出のちょっと前。
かなりの朝靄で、対岸も見えない状況・・・・

とりあえず、車を止めて降りてみると、
いきなり鳴き声が!!
そう、カワちゃんではなくて、ヤマちゃんの声が・・・・・
でも、靄で何処にいるかはサッパリわかりません。

少し待つと、ぼんやり対岸が見えてきました。白い点が!
双眼鏡で確認すると・・・・・ いましたヤマちゃん(^^♪
今年の初ホバ\(^o^)/_f0003418_18561636.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/10
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80




時間とともに靄も晴れてきた頃、いきなりヤマちゃん行動開始。
そして・・・・
今年初めて、まともに見れたホバがヤマちゃんのホバとなりました\(^o^)/
特に、ヤマちゃんのホバは本当に初撮りです!
(1/2くらいにトリミングしてます)
今年の初ホバ\(^o^)/_f0003418_1963513.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/25
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80



しかし、ビックリしました。
ヤマちゃんのホバって、SSが1/25でも何とか撮れちゃうんですね~
ヤマちゃんの飛翔能力にビックリです。

そして朝日が届き始めた頃、
日差しを浴びてのんびりモードのヤマちゃんです。
今年の初ホバ\(^o^)/_f0003418_19155220.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)
スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/40
f       :2.8
露出補正  :-1.0EV
ISO     :80


嬉しかったので、沢山貼っちゃいました!!
でさらにおまけ。
3枚の画像で作って見ました。 デジスコGIFアニメ!!
今年の初ホバ\(^o^)/_f0003418_1951532.gif



人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
by wbp-ohya | 2007-01-28 19:07 | ヤマセミ
<< やっと撮る事が出来ました(^^♪ カワちゃんの躍動に負けてます(^^ゞ >>