人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカワセミ

台風もなんとか通り過ぎました。
予報進路より南を通ってくれたので、私の地域では予想よりも風は弱かったようです。

今日は、台風一過の晴天を期待していたのですが、
残念ながら、時々晴れ間が見える程度。
それでも、雨・風よりは・・・・\(^o^)/

天気は何とかなったものの、さて何処に・・・・
河原に行っても増水でカワセミどころではないし・・・・
と、思いついたのが土日のどちらかで行く予定としていた某公園。
早速Go!! となりました。

現地に着くと・・・・
いました・いました、カワセミ&2人の主!!

ご挨拶もそこそこに、早速鳥撮りにくわえて頂きました\(^o^)/

残念ながら、今日は親のサービスが全くありませんでしたが、
まだ幼い顔したカワちゃんが、どうしたら良いのか悩みながら?のパフォーマンスをポツポツと披露してくれました。

久しぶりに間近で見るカワセミ。
やっぱり可愛いですよね~

普段は、あまり使わないズームも使って、ちょっと大きめのカワちゃんです。
久しぶりのカワセミ_f0003418_19101283.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)



この大きさ、久しぶりです!!
と思っていたときに、右の 「ノビ~~~」 
当然入り切りません・・・・
久しぶりのカワセミ_f0003418_1912253.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)



次に来るのが、左の 「ノビ~~~」
こちらも当然入り切りません・・・・
綺麗な羽なのに・・・・・(/_;)
久しぶりのカワセミ_f0003418_19144192.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)



そして、お決まりの 「ウィ~~~ン」
久しぶりのカワセミ_f0003418_19165021.jpg

(画像をクリックすると、少し大きくなります)



久しぶりのカワセミなので、
大きいのを沢山貼っちゃいました(^^♪


スコープ  :NIKON ED82
接眼レンズ :TurboAdapter 28XWDA
ブラケット :BR-IXYsu
カメラ   :Canon IXY DIGITAL 1000
SS     :1/100
f       :3.5
露出補正  :-0.7EV
ISO     :80


人気blogランキングに挑戦中です(^^♪
人気blogランキング
宜しかったら“プチッ”って応援お願いします
by wbp-ohya | 2007-07-16 19:19 | カワセミ
<< スズメ 最近は・・・・・ >>